ブログ

卒業

今日は高校の卒業式でした。

男性スタッフはネクタイを締め、みんな黒のパンツに革靴などピシッとした格好で挑みます。

普段はしない格好って何だかいいですよね。気が引き締まります。

IMG_9089

 

 

 

 

 

 

私が撮影に行かせて頂いた学校さんでは、式が終わって退場するとき、各クラスが担任の先生に向かって感謝の言葉を大きな声で言ってたんです。

言葉を言いながら、泣いてしまって上手く喋れなかったり。先生!愛してるー!って言ったり…笑

そんな生徒さんと先生が作り上げてきた絆が見えた気がして、心が温かくなりました。

各教室に分かれて最後のHR。

どのクラスも先生にプレゼントが用意してあったりして。ここでも生徒さんの温かい気持ちが見えた瞬間でした。

IMG_9481

 

 

 

 

 

 

高校で出会えた友達や思い出は一生の宝ですよね。少なくとも私はそうでした。今自分の身近にいる友達、先輩、後輩、先生、もちろん家族も大切にして素敵な社会人、学生になって欲しいですね。