ブログ

明日は雛祭り

はじめまして。

金曜担当させて頂く事になりました。長尾です。

 

3日が土曜日ということもあり、多くの園さんで今日、ひなまつり会が行われました。

けん玉やコマ回し、扇子を使った踊りなどで会を盛り上げ、最後には

みんなでひなあられを食べ、笑顔があふれていました。

IMG_4899_1

子どもの身代わりとなり、事故や病気から守ってくれる雛人形は

立春(2月4日)頃から遅くても2月24日までに飾りつけるのが一般的で

片付けるのが遅くなるのもよろしくないようです。

小さい頃は、雛人形を飾るのがとても楽しみでしたが

年を重ね、いつのまにか出さなくなってしまいました。

今年はもうタイミングを逃してしまったので

来年こそ久々に飾ることができたらなぁと思います!

長尾でした。