ブログ

5月11日水曜日 担当柴田です

皆様こんばんは、水曜日担当柴田です。

ゴールデンウイークも終わって三日がたちました。

体の調子もお休みモードから普段の調子に戻ってきたころかと思いますが

いかがお過ごしでしょうか?

ここのところ気温の差が激しい日が続いております。

体調管理にはお気をつけくださいね。

さて私柴田は昨日からお世話になっている中学校さんの宿泊学習に同行して

六所山の野外活動センターにて撮影をしております。

小学生から中学生へ、身も心も切り替えられるようにさまざまなプログラムに

生徒さんは取り組んで見えます。

1年生の生徒さんにとって実りの多い宿泊学習になってくれることを願っています。

DSC_00081日目のハイキングで見た風景

さて最後に恒例の今日は何の日のコーナーです。

今日5月11日は「鵜飼開き」です。

今日からお隣の岐阜県長良川で鵜飼が始まります。

この地方では毎年ニュースになりますので知って見える方も多いかもしれませんね。

それでは、また来週お会いしましょう。