ブログ

皆様こんばんは

柴田 380×239

皆様こんばんは。
4月26日水曜日担当の柴田です。
本日は天気が良くなく久しぶりに肌寒い日でしたね。
三寒四温でどんどん暖かくはなってきているとはいえ、こうも気温変化が激しいと
身体の調整機能がおかしくなって、体調崩しがちになってしまいますよね。
皆さまお気を付けくださいね。
さてそんな今日4月26日は
リメンバー・チェルノブイリ・デー
海上自衛隊の日
2013年に海上自衛隊が制定。

1952年のこの日、海上自衛隊の前身である海上警備隊が創設された。
自国の周りが海であるわが国には海関連の災害も多く、災害時には自衛隊の皆さんには
日本各地で災害対策に当たってもらっていますね。
私のいるこの地域も将来、大地震が襲ってくると言われ続けています。
自分でも災害に備えることも大切ですが、そのような状況になってしまった時には
訓練されたスペシャリストにしかできないことがあるかと思います。
自衛隊の皆さん、その際はよろしくお願いします。それではまた来週です。