ブログ

皆様こんばんは

皆様こんばんは、1月27日水曜日担当の柴田です。
今日は風は強かったですが、暖かな日差しが感じられる1日でしたね。
そんな今日、私は朝から担当している中学校様の授業風景撮影に伺わせて頂きました。
楽しみながらも真剣に授業を受けている姿を写すことが出来たかと思います。
さてそんな今日は
ハワイ移民出発の日
1885年のこの日、移民条約によるハワイへの移民第一号の船が横浜港を出航した。
先人が新天地に向けて踏み出した日だったんですね。
多くの困難を乗り越え、今では成功をおさめられている方も多く見えるそうです。
私も挑戦する心を忘れないように想いをあらたにしたところで、また来週です。