ブログ

みなさまこんばんは

皆さまこんばんは。
1月16日水曜日担当の柴田です。
今日は子供園さんのアルバム用個人写真の撮影に行って来ました。
生まれて初めての肖像写真撮影に、緊張顔の園児さんたちでしたが
徐々に緊張もほぐれてきて、何とか無事に撮影を終えることができました。
撮影させてもらった園児さんにとって、いい思い出になってくれたらいいのですが。
さてそんな今日1月16日ですが、今日は
「囲炉裏の日」
「い(1)い(1)炉(6)」の語呂合せ。
こんな寒い日は、火にあたって日本酒とお鍋なんて
洒落たことをしてみたいですが、現実はアルミのおなべに
ガスコンロで作ったお味噌汁とお茶で晩御飯でした。
昔の人ってゆったりとした時間の使い方できていたのかな~なんて思います。
さてそんなところで又来週です。