ブログ

8月2日

8月に入りましたね。
今日もまた一段と暑くて外から帰ると服が熱を帯びて不快でした(A;´ 3`)
少し気温が下がったのにまた危険な暑さになってしまいました。皆さん、夏休みのお出かけ、過ごし方には十分気をつけましょう。(宿題も少しずつ進めようね!笑)

そんな今日はお休みを頂いていたので、友達と久しぶりにランチをしにお出かけしてきました♫
友人は三児の母なのですが、上のお兄ちゃんを保育園へ預けて下二人を連れて来ていたんですが、交互に泣いたりお腹空いたと甘えたり、終いにはオムツ交換のタイミングも交互にやってくる(笑)お母さんは手が二つあっても足りなさそうでした。
世の中のお母様方は、毎日本当に頑張ってらっしゃるんだなとつくづく思いました。やっぱり頭が上がらない。夏休みも子どもが家にいるから、戦争だと言う人もいました。お母さん達もたまには息抜き、してくださいね。本当に。

そんな私も、来年一月には母になります。
自分にちゃんと子育てが出来るのか。不安もあり、しかし楽しみもあります。今になって自分の母の偉大さに改めて気付かされたりもします。命って本当に奇跡がたくさんあるし、尊いなと思います。私なりに精一杯頑張って子育てしていこうと思います。産まれるギリギリまでお仕事も続けさせて頂くつもりです!母ちゃんがんばる(・∀・)(笑)よろしくお願い致します。
櫻井でした!