ブログ

皆さまこんばんは

皆さまこんばんは、7月18日水曜日担当の柴田です。
今日はものすごく暑かったですね。
DSC_0002
人の体温を上回る外気温、先日は同じ豊田市で悲しい事故が起きてしまいました。
最近の暑さは度を越しています。
皆さまも無理せずこまめな水分補給と、休息そして炎天下での作業は避けてくださいね。
さてそんな熱々な日には暑気払いにカレーを作りました。
DSC_0006
野菜ジュースを入れて作ったらハヤシライス風な味に仕上がりました。
野菜たっぷりカレーを食べて、英気を養い明日からもがんばっていきます。
さてそんな今日7月18日ですが、今日は
「ネルソン・マンデラ・デー」

南アフリカ共和国の政治家で、反アパルトヘイト運動を主導したネルソン・マンデラを賛える国際的な記念日。

ネルソン・マンデラの1918年の誕生日。
さらに熱い国の偉大な政治家の記念日だったんですね。
皆さんも今年の暑さには気をつけてください。
それでは又来週です。