ブログ

5月11日

こんばんは。金曜担当の長尾です。

最近は風があると涼しいですが、強い日差しから夏到来の予感がしますね!

そんな天気の良い今日は、保育参加で竹馬作りの撮影をしてまいりました。
竹馬は日本では江戸時代以降に子供の遊びとして広まったそうです。
親子で竹馬を一生懸命作る姿はとても微笑ましかったです(^^)
竹馬が完成した後はグランドで練習開始!!
お父さんお母さんに支えてもらいながら竹馬にチャレンジする姿は
さすが年長さん!といった逞しい姿をみせてもらいました!
練習の成果が発揮される運動会が今から楽しみですね♪

そんな私は小さいころ竹馬に乗ることができませんでした・・・・
なので、竹ぽっくりで竹馬にのるみんなに混ざってました(><)残念すぎ~

以上長尾でした。