ブログ

人生を豊かにする人と人とのつながり方。

こんにちは稲垣です( `ー´)ノ

2月も最後の週となりました。

3月になると、高校→中学校→小学校→こども園と順に卒業式が行われるため

あちこちに撮影に伺いますのでよろしくお願いします★★★

 

さて。

これからの時期は卒業、入学、または入社、など

今までとのお別れとともに、新たな出会いの季節でもあります。

弊社も、4月から3名の新たな新入社員を迎えますが、そうやって

また新たな人とのつながりができます。

 

今日は仕事の合間に豊田市福祉センターにて行われた講演会に参加して参りました。

タイトルにも書かせていただいた

”人生を豊かにする人と人とのつながり方”

をテーマに、”友達5000人芸人”との異名を持つ吉本興業のカラテカ入江氏が

講演をされていたわけですが

S__12599298

 

 

 

 

 

 

 

 

忙しさやめんどくささを言い訳に、ついつい新しい出会いや

人とのつながりに消極的になってしまいがちな自分の心には

なかなか刺さるものがありました(´_ゝ`)

 

仕事のこと、家庭のこと、楽しいこと、つまらないこと、悩みや抱える問題も

突き詰めていけばすべては”人間関係”に行き着くと思います。

 

年度が替わり4月になれば、また新たな出会いもあるはずなので

消極的にならずに頑張っていきたいと思います。

 

今日の講演会で学んだこと。

・ウコンの力

・充電器

・フリスク

この3つを常に持ち歩くこと。

そして何より、笑っていること(*´▽`*)

 

ここからなら僕にでもできそうです★★★

皆様も人とつながり

より豊かな人生を送って下さい稲垣でした(^_^)/