ブログ

皆さまこんにちは

皆さまこんにちは1月24日水曜日担当の柴田です。

今日は寒さ厳しいですね。
夜には雪が降る予報が出ておりますので十分お気をつけください。
さてそんな雪ですが、私は先日まで中学校の自然教室に同行して

スキー合宿に行って来ました。

line_1516409632079

 

 

 

 

幸い自然教室中は天気に恵まれ晴天の中生徒さんはスキーを楽しむことができました。
どんどん上手になる生徒さん達に付いていくのがいっぱいいっぱいでしたが
たくさん写真を撮影させていただきましたのでまた楽しみにしておいてください。
さてそんな今日1月24日は

ゴールドラッシュデー

1848年のこの日、アメリカ・カリフォルニアの製材所で働くジェームズ・マーシャルが、川底に金の粒を発見した。

この噂は全米に広まり、多数のアメリカ人がカリフォルニアに押し掛ける「ゴールドラッシュ」となった。一獲千金を求めて集まった人達は「フォーティーナイナーズ」(’49ers)と呼ばれた。

何か良いことありそうな日ですね。
それでは又来週です。