ブログ

1月18日

こんにちは!今日はこども園の避難訓練の撮影に行きました。

地震や火事の放送が入って、防災ずきんを被って出てくるこども達。

先生の言うことをしっかり聞いて、素早く移動していました^^

そのご褒美に消防士さんの放水の様子を見せてもらい・・・

 

 

IMG_6134

 

 

 

 

 

 

歓声が起きるシーンですね(^o^)かっくい~♪

その後はみんなで消防車を見たり、善心号に乗ったり。

最後の方で消防車が出動になっちゃいましたが、こども達は「がんばってね~!」

「いってらっしゃ~い!」と大きな声で手を振ってお見送りをしていました。

その様子は可愛らしくて、何だか心が温かくなりました(*^_^*)

こども園の撮影に行くと、こども達にたくさん癒してもらって元気をもらえますね。

また明日も撮影がんばります!^^