ブログ

こんばんは。4/5水曜日です。

皆さまこんばんは。

4月5日水曜日担当の柴田です。

明日は豊田市では高校・小学校の入学式が開かれます。

新入生の皆さまは明日から始まる新生活に胸をドキドキさせているのではないでしょうか?

僕らも明日から始まる新学期に向けて、準備をしっかりとさせていただきました。

明日は、新入生の皆さまの生き生きとした表情がたくさん残せるように

がんばりたいと思います。

さてそんな今日4月5日ですが今日は

ヘアカットの日

1872(明治5)年のこの日、東京府が女子の断髪禁止令を出した。

前年に散髪、脱刀が許可されたが、これを受けて断髪をする女性が続出したため、「男性に限って許可した断髪を女性が真似てはならない」とする禁止令を発布した。

きっと明日はばっちりおめかしした髪型の新入生の皆さんに会えるかと思います。

それでは又来週。