ブログ

こんばんは、7月27日水曜日です

皆さまこんばんは、7月27日水曜日担当の柴田です。
ここのところ涼しい日が続いておりましたが、明日からまた夏の暑さが戻ってくるようです。
あつ~い日々に体調を崩さないように気を付けて下さいね。
さてこの間お休みを頂いた際に名古屋へ買い物をしに
行ってきたのですがポケモンGOの人気凄いですね。
栄のオアシス21にお昼食べがてら立ち寄ったのですが、
子供から大人までみんなしてスマホ片手にポケモン捕まえてました。
ちょっと異様な光景にびっくりしてしまいました。
日本人の国民性というか、皆右へならえで同じ行動を
していることにちょっと怖さも感じますね。
今はゲームの話ですが、これがもし先の大戦前のような平和や安全を脅かすような国家の方針に関わるような事だったら右へならえではいけませんよね。
流行りに乗るのではなくしっかりと自分で考えて行動しましょうね。
因みにポケモンGOに出てくるポケモンがちょうど世代の私にとっては懐かしくて面白かったです。
それでは最後に恒例の今日はなんの日のコーナーです。
本日7月27日は「政治を考える日」です。
1976年のこの日に田中角栄がロッキード事件により逮捕されたことに因んでなのだそうです。
今年は高校三年生(18才)に参政権が与えられた
最初年です。
より良い未来になるように皆で考えて行きましょう。