ブログ

皆様こんばんは、梅雨真っ只中の6月22日水曜日です。

皆様こんばんは、雨が続き撮影予定が心配な毎日を過ごしている水曜日担当の柴田です。

この時期は毎年の事とはいえ、お空の機嫌のせいでスケジュールが変わってしまうため

やきもきしてしまいます。

特に高校や中学校ではこの時期に、学年全体写真の撮影を予定させていただいているので

おねがいだからどうか晴れてくださいっと思うとともに、こんなときにドラえもんでもいてくれたらな、

なんて頭の片隅で思ったりもしています。もし一定の区画だけ晴天にする機械とかができたら

全国の写真屋さんはこぞって購入すると思いますよ。

さて、そんな梅雨の6月22日なのですが実は今日は

かにの日なのです。

大阪のかに料理店「かに道楽」が1999年に制定し、

星占いのかに座の初日であることと、50音表で「か」が6番目、「に」が22番目であることからだそうです。

「かに道楽」では食事券等のプレゼントが行われるそうですよ。

さてそんな「かにの日」に稲垣写真館ではお客様からいただいたサザエで雨の中

大サザエバーベキュー会を開催させていただきました。

DSC_0044

一年分のサザエを一日で食べてしまったぐらいの量をいただきました。

サザエパワーで明日からもがんばります。それではまた来週~