ブログ

3月3日

今日はひな祭りですね。

いなしゃでは、朝からほとんどのスッタフがこども園へひな祭り会の撮影に行きました。

私はみよし市にある保育園に撮影に行ってきましたよ~^ ^

その園ではおじいちゃん、おばあちゃん達と一緒に、おこしものを作るという内容でした。

先週もおこしもの作りのことを書きましたが、今日はおじいちゃんおばあちゃんが一緒で

子ども達も、おじいちゃん、おばあちゃん方もとっても楽しそうでした。

そして、さすがおじいちゃん達、自分のお孫さん以外の子もみながら、

おこしものをあっという間に作り上げてみえました。

作るシーンを撮影する私は、全部のクラスを撮りきれるか心配になるくらいでした笑

無事全員を撮影することが出来てホッとしました(^_^;)

そのあと子ども達がお礼に歌と合奏をしているのがとっても可愛くて、おじいちゃん、おばあちゃんもすごく喜んでみえました。

おじいちゃんと、おばあちゃん方が参加出来る行事ってとってもいいですね。

余談ですが、ホールに飾ってあった立派なひな人形を見て

実家のひな人形も、明日中にしまってくれることを願っている櫻井でした。←

IMG_6706+