ブログ

皆様こんばんは

柴田 380×239

皆様こんばんは、3月27日水曜日担当の柴田です。
今日は久しぶりの青空、そんな天気のいい中、私は高校野球の春季大会撮影に西尾市まで出張撮影に伺わせていただきました。
春の暖かな気候の中で白球を追いかける球児の様子を見ていると何だか高校時代の思い出が蘇ってくるようでした。
さて、そんな今日3月27日は
さくらの日
日本さくらの会が1992(平成4)年に制定。
3×9(さくら)=27の語呂合せと、七十二候のひとつ「桜始開」が重なる時期であることから。
日本の歴史や文化、風土と深くかかわってきた桜を通して、日本の自然や文化について関心を深める日。
岐阜では桜の開花宣言が出されたそうで、遅れている桜の便りももうすぐそこといった感じですね。
そんなところでまた来週です。