ブログ

皆様こんばんは

柴田 380×239

皆様こんばんは、3月20日水曜日担当の柴田です。
今日は朝から荒れた天候の一日でしたが、皆様大丈夫だったでしょうか?
この時期は卒業式シーズンなので、卒業式にこの天候が当たらなくてよかったと思っています。
明日もこども園様の卒園式が予定されていますので、風が落ち着いてきてくれることを願っています。
さてそんな今日3月20日は
電卓の日
日本事務機械工業会(現 ビジネス機械・情報システム産業協会)が1974(昭和49)年に、日本の電卓生産数が世界一になったことを記念して制定。
1964(昭和39)年3月18日にシャープが国産初の電卓を発売したことを記念し、記念日は覚えやすいように3月20日とした。
電子機器の発展は目覚ましく、今ではAIが様々なことが出来るようになってきています。
ドラえもんのようなロボットが一般的になるのも、そう遠くない未来の話かもしれませんね。
そんな未来に思いをはせて、また来週です。