ブログ

皆様こんにちは

柴田 380×239

皆様こんにちは、3月13日水曜日担当の柴田です。
私は11日からお世話になっている中学校様の自然教室で新潟県妙高市に来ております。
こちらは暖冬の影響で少なくなったとはいえ、豊田市では見ることのできないような雪の量で
生徒様もその雪の多さに圧倒され、普段では触れることのなかなかない多くの雪を余すことなく楽しんでみえます。
自然教室は明日まであるので、筋肉痛と闘いながら頑張って撮影していきたいと思います。
さてそんな今日3月13日は
サンドイッチデー
1が3で挟まれている(サンド1=サンドイッチ)ことから。
この日とは別に、サンドウィッチの生みの親とされるイギリスのサンドウィッチ伯爵の誕生日・11月3日が「サンドウィッチの日」となっている。
自然教室の中日、けがをしないように気を付けていこうと思います。
それではまた来週です。