ブログ

皆様こんばんは

柴田 380×239

皆様こんばんは、1月31日水曜日担当の柴田です。
早いもので2024年も、もう1か月が経とうとしています。
今年は元旦から能登半島地震がおこり、今日も愛知県の武豊町で火力発電所の爆発が起きたりと災害が多く発生しているように感じられます。
私自身も厄年を迎えましたので、より一層注意深く行動したいなと思います。
さてそんな今日1月31日は
生命保険の日
生命保険のトップセールスマンの集りであるMDRT日本会が制定。
1882(明治15)年のこの日、生命保険の受取人第一号が現れたことが報じられた。1月20日に心臓病で急死した警部長で、支払われた保険金は1000円、当人が払った保険料は30円だった。
災害に備えて保険を見直すいい機会かもしれませんね。
そんなところでまた来週です。