ブログ

皆様こんばんは

柴田 380×239

皆様こんばんは。
1月24日水曜日担当の柴田です。
今日は朝カーテンを開けてみると一面の雪景色でしたね。
滋賀県では1日で80センチの積雪があったとニュースで伝えていました。
また、明日にかけてもまだ寒気が入ってきて降雪の予報も出ているようです。
普段このあたりは積雪はあまりないことなので、車の運転など気を付けていきたいと思います。
さてそんな今日1月24日は
ゴールドラッシュデー
1848年のこの日、アメリカ・カリフォルニアの製材所で働くジェームズ・マーシャルが、川底に金の粒を発見した。
この噂は全米に広まり、多数のアメリカ人がカリフォルニアに押し掛ける「ゴールドラッシュ」となった。一獲千金を求めて集まった人達は「フォーティーナイナーズ」(’49ers)と呼ばれた。
今回の雪も、今年暖冬で雪不足だったスキー場には金にも代えがたい恵みの雪になっているのかもしれませんね。
ただ一気にまとめて降るのではなくて、もう少し日にちを分けて降ってくれたらいいのにとも思います。
そんなところでまた来週です。