ブログ

皆様こんばんは

柴田 380×239

皆様こんばんは、12月20日水曜日担当の柴田です。
今日から急に寒さが増してきましたね。気温が下がってくるといよいよ年の瀬が迫ってきているなって感じがしますね。
そんな一日、私は担当している小学校様へ撮影に伺わせて頂きました。
丁度、長放課の時間に伺ったので校庭を楽しそうに駆け回る生徒さんを見ることが出来ました。
子供は風の子だなぁと改めて思いました。
さてそんな今日12月20日は
霧笛記念日
1879(明治12)年のこの日、津軽海峡の本州側東海岸にある尻屋崎灯台に、日本で初めて霧笛が設置された。
明日からはさらに寒波が来て、大雪に見舞われる地域もあるそうです。
そんな地域において海で仕事されている方には重要な灯台の記念日でした。
今回の寒波がそんなにひどくならないことを願って、また来週です。