ブログ

皆様こんにちは

柴田 380×239

皆様こんにちは。
11月22日水曜日担当の柴田です。
今日はすごく暖かく天気の良い一日ですね。
週末に向けては寒くなっていくようですが、これだけ気温の落差が激しいといつまでたっても衣替えできませんね。
そういえば、昔は学校では衣替え期間があって夏服と冬服の入れ替えがありましたが、今は衣替え期間は無くなったみたいですね。
また夏が熱すぎるため、体操服で授業を受けてもよいとなっている学校も多いようです。
私が学生のころとは違ってきているみたいです。
日本の四季は無くなってしまうのでしょうか?ちょっと心配ですね。
さてそんな今日11月22日は
いい夫婦の日
余暇開発センター(現在の日本生産性本部余暇創研)が1988(昭和63)年に制定。

「いい(11)ふうふ(22)」の語呂合せと、11月の「ゆとり創造月間」の期間中であることから。
今週は愛知県民の日をはさみ、あいちウィークらしいので学校が休みになっているところも多くあります。
家族で過ごす週間になりそうですね。
それではまた来週です。