ブログ

皆様こんばんは

柴田 380×239

皆様こんばんは、10月11日水曜日担当の柴田です。
今日はアルバム用クラス写真撮影や進路用証明写真のお届け、修学旅行の打ち合わせなど学校様関連の予定が詰まっている1日でした。
クラス写真の撮影では生徒さんにイキイキとした表情をしていただくことができ、思い出に残る写真が撮影出来たのではないかと思います。
さてそんな今日10月11日は
「リンゴの唄」の日
1945(昭和20)年のこの日、戦後初めて制作・公開された映画『そよかぜ』が封切られた。並木路子が歌う挿入歌「リンゴの唄」は戦後を象徴する大ヒットとなった。
実際のリンゴも旬をこれから向かえていきますね。
リンゴに思いをはせてまた来週です。