ブログ

皆様こんにちは

柴田 380×239

皆様こんにちは。
8月2日水曜日担当の柴田です。
学生さんは夏休みが残り1ケ月を切りましたね。
楽しい休みはあっという間に過ぎていってしまいますので、宿題などやり残さないように計画的に進めてくださいね。
また、今日も熱中症が心配されるような暑さなので、外で活動される方は十分に気を付けてくださいね。
さてそんな今日8月2日は
カレーうどんの日
「カレーうどん100年革新プロジェクト」チームが、カレーうどんが全国浸透してから100周年となる2010(平成22)年に制定。

6月2日が「カレーの日」、7月2日が「うどんの日」であることから。
カレーうどんは食べるときに汁の跳ね返りを十分に気を付けないと服がとんでもないことになってしまいますよね。
暑い日は辛いものでも食べて暑気払いをしてはどうでしょうか?
そんなところでまた来週です。