ブログ

皆様こんばんは

柴田 380×239

皆様こんばんは。
6月28日水曜日担当の柴田です。
早いもので今年も半分が過ぎようとしていますね。
年々時間の流れが早くなっているように感じるのは、年齢のせいでしょうか?
さて、今日は夕立がひどかったですが、明日はお世話になっている小学校へキャンプの撮影へ伺う予定になっています。
天気も持ちそうな予報になっていますので、生徒さんがキャンプを楽しむ姿をたくさん撮影したいと思います。
そんな今日6月28日は
貿易記念日
通商産業省(現在の経済産業省)が1963年に制定。

安政6年5月28日(新暦1859年6月28日)、江戸幕府がロシア・イギリス・フランス・オランダ・アメリカの五か国に、横浜・長崎・箱館(函館)での自由貿易を許可する布告を出した。
国が開かれてから様々なものが貿易によって取引されるようになって、今では普通にスーパーで南国のフルーツが買えるようになっていますね。
南の国に思いをはせながら、また来週です。