ブログ

5月8日

731A3C5E-B527-472D-A9B8-771FF84202AB

こんばんは!
月曜日担当の杉田です!

5類移行初日の8日に4割近くの人がマスクを外していたそうです。
マスクの着用が個人の判断に委ねられるようになった3月13日から「脱マスク」は少しずつ進んでいます。
観光地などでもマスクを外している割合は38%で3月13日の約3倍になっています。
3月13日からもうすぐで2ヶ月経ちます。
この2ヶ月でマスクをしていない方も見かけるようになりました。
少しずつマスクをする人が少なくなり以前のように変わっていくかなと思います。
でも豊田市の感染者数は少し増えているのでゴールデンウィーク明けの今週、来週あたりにまた増えるのかなと不安になります。
まだまだ油断はできませんが、夏が近づいてきて暑くなるのでマスク生活が終わるといいです。