ブログ

皆様こんばんは

柴田 380×239

皆様こんばんは、5月17日水曜日担当の柴田です。
最近急に暑くなってきましたね。
明日も気温が上がるようで8月ごろの気温だとテレビで流れていました。
丁度、運動会のシーズンでもありますので熱中症にはお気を付けくださいね。
さてそんな今日は、担当させて頂いている学校様のアルバム用個人写真の撮影に伺わせて頂きました。
明日も同じ内容の撮影が続きますので、よい表情が引き出せるよう頑張っていきたいと思います。
さてそんな今日5月17日は
生命・きずなの日
臓器提供したドナーの家族で作る「日本ドナー家族クラブ」が2002(平成14)年に制定。

5月は新緑の候で生命の萌え立つ季節であることから、17日は十(とお)七(なな)で「ドナー」の語呂合せ。
医療の発展も日進月歩ですので私がおじいちゃんになるくらいには再生医療が発達して、臓器提供をしなくても
助かることが増えているかも知れませんね。さてそんなところでまた来週です。