ブログ

皆様こんばんは

柴田 380×239

皆様こんばんは。
3月22日水曜日担当の柴田です。
今日は担当させて頂いている高校様の入学者説明会の撮影にお邪魔させていただきました。
新しい環境にわくわくしながらもちょっと不安を含んだ表情の生徒さんが、
新品の教科書を抱えて、新学期に向けての物品の購入に回っていました。

さてそんな今日、3月22日は
世界水の日―地球と水を考える日(World Day for Water)
1992(平成4)年の国連総会で決定し、翌1993(平成5)年から実施。国際デーの一つ。

地球的な視点から水の大切さ、貴重さを世界中の人々がともに見詰め直す日。

日本では、8月1日が「水の日」となっているので、この日は「地球と水を考える日」としている。
明日は豊田市のこども園の卒園式が予定されていますので、園児さんの思い出に残る写真が残せるように頑張りたいと思います。
そんなところでまた来週です。