ブログ

2月13日

F2CF192D-13E9-47C3-8D16-D74E27811A04

こんばんは!
月曜日担当の杉田です!

ついに3月13日から屋内、屋外問わずマスクの着用は個人の判断に委ねるとする新しい方針が発表されました。

約3年ほどマスクをする生活でしたが、来月からマスクを外してもいい生活に戻ります。
そして来月は卒業式があります。
最後くらいは外したいと思う人もいれば、卒業式直後に就職活動や大学受験などを控えているため感染しないよう外したくないと思う人も多いかと思います。

愛媛県では「マスク無しを基本」で、国歌や校歌を斉唱する時はマスクを着用、人数制限はしないなど示していますが、最終的にどのような形で式を行うかは各学校の判断に任せたいとしています。

今年の全国の卒業式はどのようになるのでしょうか。