ブログ

皆様こんばんは

柴田 380×239

皆様こんばんは
1月25日水曜日担当の柴田です。
今日は朝から大寒波でものすごく寒い一日でしたね。
明日まで強い寒気は居座るようですので、皆さまお気を付けください。
さてそんな今日は事務所での仕事を集中して行う一日でした。
一日パソコンとにらめっこをして過ごしたせいか、少し目がしばしばします。
寝る前に目を休めたいと思います。
さてそんな今日1月25日は
日本最低気温の日
1902年のこの日、北海道旭川市で、日本の最低気温の公式記録・-41.0℃を記録した。

1978(昭和53)年2月17日に幌加内町母子里の北大演習林でこれより0.2℃低い-41.2℃を記録したが、気象庁の公式記録の対象から外れていたため、旭川の記録が公式の日本最低気温となっている。
今日は今までの気候カラミてぼ特別寒くなる要素のある日だったんですね。
皆さん風邪などひかぬよう気をつけましょうね。それではまた来週です。