ブログ

皆様こんばんは

皆様こんばんは。
11月30日水曜日担当の柴田です。
11月も今日で最後、明日からは年末の12月、教師も忙しさに走りまわる師走が訪れます。
年内に期限を迎えるものを順序良く、確実に丁寧に済ませていきたいと思います。
明日もお世話になっている、中学校様へ先生方の撮影に伺わせて頂く予定になっており
生徒さんにとって良い思い出になる卒業アルバムが出来るよう頑張って撮影してきたいと思います。
さてそんな今日11月30日は
オートフォーカスカメラの日
1977(昭和52)年のこの日、小西六写真工業(後のコニカ)が世界初の自動焦点(オートフォーカス)カメラ「コニカC35AF」を発売した。
「ジャスピンコニカ」という愛称で呼ばれ、誰でもピンぼけせずに撮れるということで、それまでカメラに縁のなかった女性や中高年層の市場を開拓した。
今日はカメラに関する記念日でした。それではまた来週です。