ブログ

皆様こんばんは

皆様こんばんは
7月27日水曜日担当の柴田です。
昨夜の大雨と雷はすごかったですが皆様大丈夫でしょうか?
幸い被害のなかった私は、真夜中に繰り広げられる天空の気候ショーを見ながら眠りに落ちました。
この時期の業務はパソコンでの仕事が多くなりますので、肩こりや眼精疲労が出てくるのですが
昨日は雄大な雨音と雷鳴にすこしリラックスした気分になれました。
さてそんな今日7月27日は
スイカの日
スイカは夏の果物を代表する「横綱」であり、スイカの縞模様を綱に見立て、七(な)2(ツー)七(な)で「夏の綱」とよむ語呂合せから。
いよいよ夏が厳しくなっていきますので、スイカなど涼を取れるものを摂取して夏を乗り越えていきましょうね。
それではまた来週です。