ブログ

皆様こんばんは

皆様こんばんは
3月30日水曜日担当の柴田です。
弊社は本日まで臨時休業をいただいております。そんな今日、3月30日は毎年県内学校の先生方の移動が新聞紙面で発表される日です。
お世話になった先生方の転勤や、新しくお世話になる先生方の確認のため朝刊を開き、お取引のある学校様の移動にチェックを入れるのが毎年の慣習となっています。
今年は自分の担当させて頂いている学校様でも、多くの先生が変わられておりました。
今まで様々なことでお世話になりました、ありがとうございました。
明後日からは新学期を迎え、新たにお世話になる先生方には早く顔を覚えていただけるよう撮影など頑張っていきたいと思います。
さてそんな今日3月30日ですが、今日は
国立競技場落成記念日
1958(昭和33)年のこの日、神宮外苑に国立霞ヶ丘陸上競技場が完成した。

敷地面積は22000坪で約58000人の収容能力を持ち、1964(昭和39)年には東京オリンピックの開閉会式の会場になった。
建て替わる前の競技場の記念日だったんですね。来年度の修学旅行では東京に行く学校様もあるみたいなので、新国立競技場もコースの一部に入っているかもしれませんね。
さてそんなところでまた来週です。