ブログ

皆様こんばんは

皆様こんばんは、6月2日水曜日担当の柴田です。
今日は午前中に担当している小学校へアルバム用個人写真の撮影に伺いました。
DSC_0348
暑さが心配されましたので待機している生徒さん用に日よけテントを持ち込んで撮影を行いましたが、今日は薄曇りの天候が続き、想定していたより
気温が上がらず、待機している生徒さんも過ごしやすい状況で撮影することが出来ました。
これからの時期は梅雨の晴れ間を狙って、同じような撮影が続きますので熱中症対策を万全に望みたいと思います。
さてそんな今日6月2日は
横浜カレー記念日
横濱カレーミュージアムが制定。

1859(安政6)年の横浜港開港とともにカレーも日本に入ってきたとして、この日を記念日とした。
じめじめする季節にはスカッと辛いカレーが食べてくなりますよね。さてそんなところでまた来週です。