ブログ

皆さんこんばんは

皆様こんばんは。5月5日水曜日担当の柴田です。
ゴールデンウィーク最終日皆様いかがお過ごしですか?最終日は生憎の天気となってしまいましたがコロナ禍のゴールデンウィークですのでステイホーム向きの天気だったのではないでしょうか?
落ち着いてくるかと思われたコロナ禍ですが変異ウイルスの影響から再流行の状況が出てきております。
今一度感染対策に気を付けていきたいと思います。
さてそんな今日5月5日は
おもちゃの日
日本玩具協会・東京玩具人形問屋協同組合が1949(昭和24)年に制定。

端午の節句に因み、おもちゃや人形のPRの為に設けられた。
こどもの日に関連した記念日が同日に設定されているんですね。
マスクをしていない子供たちの笑顔の光景が当たり前になるようにコロナの終息を願います。
それではまた来週です。