ブログ

皆様こんばんは

皆様こんばんは。4月7日水曜日担当の柴田です。
今日は中学校の入学式撮影に伺わせて頂きました。真新しい制服に身を包んだ新入生のあどけない顔ぶれに後三年もすると皆大人ぽい顔になるんだなぁと先月行われた卒業式をおもい起こしました。
明日もこども園の入園式と続きますので頑張っていきたいと思います。
さてそんな今日、4月7日は
世界保健デー(World Health Day)
世界保健機関(WHO)が1949年に制定。国際デーの一つ。

1948年のこの日、世界保健機関が発足した。

WHOは、世界保健機関憲章によって設立された国連の機関である。すべての人々が可能な最高の健康水準に到達することを目的としている。
健康について関連した日に思うのはひとえにコロナウイルスの沈静化ですね。早くコロナ禍が終わることを願ってまた来週です。