ブログ

皆様こんばんは

皆様こんばんは、3月17日水曜日担当の柴田です。
先週までは生徒手帳用の証明写真撮影週間でしたが、今週は高校様の球技大会と小学校様の卒園式が続く行事週間となっております。
明日も担当高校様の球技大会撮影で1日出ている予定になっているので花粉症対策を万全にして挑みたいと思います。
そんな今日、3月17日は
漫画週刊誌の日
1959(昭和34)年のこの日、日本初の少年向け週刊誌『少年マガジン』『少年サンデー』が発刊された。

当時は読み物が中心で、漫画は少ししか載ってなかった。
学生さんの息抜きの漫画週刊誌の記念日だったんですね。学生の頃に熱中して読んでいた漫画が思い起こされます。そんな学生時代の思い出を彩る行事がまだまだ続きますので金曜日までは天気が持ってくれることを願ってまた来週です。