ブログ

皆さまこんばんは

皆さまこんばんは。10月21日水曜日担当の柴田です。
早いもので10月ももう半ば過ぎました。すっかり朝夕は寒くなってきましたね。
今日は朝から担当学校の授業風景の撮影と来週同行させて頂く修学旅行の打ち合わせに伺わせて頂きました。
修学旅行は今年から訪問先が変わるので先生とよく打ち合わせをさせて頂いて、事前調べを念入りにし臨みたいと思います。
さてそんな今日10月21日は
あかりの日
日本電気協会・日本電球工業会等が1981(昭和56)年に制定。

1879年のこの日、エジソンが日本・京都産の竹を使って白熱電球を完成させた。

あかりのありがたみを認識する日。
今日もストロボを沢山使いましたのでありがたみを認識したところでまた来週です。