ブログ

8月22日

こんばんは!土曜担当の吉田です!
今日は夕立がきて夜は涼しげな風の吹く日でしたね。まだまだ気温は高いですが秋の到来のような感じがしました。
今週まで酷暑が続くとニュースでもやっていたので徐々に気温が下がっていくかなと思います。
ただ最近では37度以上の気温になる事をよく見かけます。地球温暖化が進んできているのが目に見えてわかりますね。
南極では氷が溶けるスピードが速くなっているとのことです。
以前車の温度計を見たときには41度と表示されていて驚きました。体温よりも高い気温なので外に出ること自体が危険になってしまいますね。
皆さんも熱中症にならないよう水分補給をエネルギーを蓄えるようにしましょう。