ブログ

台風により外に出られなかった塩谷です

3連休で休みの方も居られるかと思います。

私も休みを頂き、今朝、窓を見たのですが

台風によって雨粒が窓に叩きつけるかの如く、ガラスに音を響かせており

余儀無く自室で籠りました。

 

時間が出来たものですから、撮影した星の写真を整理してました。

撮影した先でモニターで確認した写真は綺麗だと思ったのですが

改めて自室で見ると「なんか暗いなぁ」

と思う事がしばしば。

 

93DACA40-E61C-4F80-8583-82875212596E

原因は単純で撮影先は周りが暗くモニターが明るいから明るく見えただけなんですね。

ですので星の撮影をする場合は多少明るく撮影すると自分の理想に近づいた写真が撮れます。

 

と言う事を思い、気をつけようと思いながら整理してました。

雨で撮影に行けない時は自分の写真を見つめ直す良い機会です!

以上です。