ブログ

6月30日

こんばんは、ナダです
今日久々に姉と外食してきました( ´ ▽ ` )
山之手小学校の近くにある洋食屋さんで
スパゲッティを食べてきましたよ(*゚∀゚*)
私が頼んだのは「アイドルトマト」という料理
名前が気になって注文しました(笑)
料理はトマトソースがベースで
ベーコン、マッシュルーム、エビ、ピーマンなどなど
が切り刻んで入っててかなりボリューミーでした
もうお腹が満足( ´ ▽ ` )
FCF02566-539C-4367-AFA7-4EF40D574FDE
食べて終えてみたものの
何で「アイドルトマト」というのかわからなくて
料理名の由来をお店の人に聞いたら
「若者のアイドル」というスパゲッティが別にあって
それをトマトテイストで味付けしたから
「アイドルトマト」という名前になったそうです!
てっきり、「アイドルトマト」というブランドのトマトを使っているのかなと思ってたナダでした笑