ブログ

夏本番突入です

みなさまこんばんは、
7月24日水曜日担当の柴田です。
今日は久しぶりに太陽が出て、夏本番といった暑さがやってきましたね。
気温も35度まで上がり夏真っ盛りといった様相でした。
そんな日、私は先日行われました中学校市内大会の編集作業で一日パソコンとにらめっこしながら
より生徒の皆様に喜んでもらえるよう、写真のトリミング・色直し作業をしていました。
画面に映し出される写真の中で生徒さんの生き生きとした表情がまぶしく感じられ、
作業しながら試合当日のことを思い出させていただきました。
8/1からの公開となりますので、今しばらくお待ちくださいね。
さてそんな今日7月24日は
○劇画の日

1964(昭和39)年のこの日、青林堂が劇画雑誌『ガロ』を創刊した。

白土三平の『カムイ伝』を始め、水木しげる、つげ義春等が登場し、大人向けの劇画ブームの拠点になった。
先週に引き続き漫画関連の日でしたね。
それでは又来週です。