ブログ

皆様こんばんは。

皆様こんばんは12月5日水曜日担当の柴田です。
12月にしては異常な暖かさの今日、こども園さんの個人写真撮影に伺わせて頂きました。
お子さんの笑顔を引き出そうと動き回ったら汗が出てくる状況に。
例年だとカイロを背中に貼って防寒対策をしてホールで撮影をさせて頂いていたのに今年の気候は異常ですね
写真館の中のディスプレイもクリスマスモードですが気温のせいで全く実感がわきません。
さてそんな12月5日ですが今日は
国際ボランティア・デー(International Volunteer Day)
国際デーの一つ。

世界中の経済と社会開発の推進のため、ボランティア活動の貢献に対する認識を高め、社会のあらゆる層からより多くの人々が、国内外においてボランティア活動に参加できる機運を高める日。
サンタさんも子供にプレゼントを配るボランティアなんですかね。
それではまた来週です。