ブログ

皆さまこんばんは

7月11日水曜日担当の柴田です。
豊田は梅雨明けとなりましたが、西日本では発達した梅雨前線の影響で50年に一度の大雨になり
梅雨明け前に多くの被害が出ています。
被災された方の一日も早い復興がなされることを願っています。
さてそんな今日7月11日は夏休み前の駆け込み撮影で、部活動の撮影などを
させていただきました。夏の市内大会を終えてからの撮影をした部活動も多く、
やりきった満足した顔で写る生徒さんが多く見られたように感じます。
悔いを残さず部活動に打ち込めたのかなっと安心しました。
さてそんな今日7月11日は
「セブンイレブンの日」

コンビニエンスストア「セブンイレブン」を運営する株式会社セブンイレブン・ジャパンが制定。
コンビニへ行けば何でも買える事が当たり前ではなくなることがある。
今日一緒にいられた人が明日はいなくなってしまうかもしれない。
大きな災害があると普段の日常がすごく恵まれたものなんだなぁってしみじみ思いますね。
この地域はいずれ大きな地震がやってくるといわれています。
災害が起きたときには、まず自分の命を守る行動をとるよう、又普段から防災の備えをするように
気をつけましょう。
それでは又来週です。