ブログ

皆さまこんばんは

皆さまこんばんは。
6月20日水曜日担当の柴田です。
今日は一日雨降りでしたね。
明日は梅雨の中休みで雨は上がるようなのですが、すっきりとしない天気が続きます。
早く梅雨が明けてくれるといいのですが。
さてそんな今日私はお休みを頂いておりましたので、久しぶりにゆったりとした時間を過ごさせていただきました。
その中でお昼に食べたカフェ飯を紹介させていただきます。
DSC_0824
豊田市元城町にあるメイプルメイというベジタブルカフェのランチです。
この料理まったく動物性たんぱく質使ってないんですよ。
ですが、男の私が食べても満足できるボリュームがありました。
よかったら行って見てくださいね。
さてそんな今日6月20日は
「ペパーミントの日」

ハッカが特産品の北海道北見市まちづくり研究会が1987(昭和62)年に制定。

「はっか(20日)」の語呂合せ。6月は、この月の北海道の爽やかさがハッカそのものであるとのことから。
じめじめしたこの時期はハッカで爽やかになりたいですね。
それでは又来週です。