ブログ

7月5日水曜日です。

皆さまこんばんは、7月5日水曜日担当の柴田です。

昨日の台風は愛知県には幸い被害が出ませんでしたが、

九州では記録的大雨が現在も降り続いているようです。

少しで早く天候が回復してくれることを祈ります。

子供のころには聞かなかったゲリラ豪雨や台風でもないのに氾濫する川の映像が流れたりと

異常な気象がここのところ毎年起こっている気がします。

地球温暖化の影響なのでしょうか?

なんだか怖いですね。

さてそんな今日ですが、夏休み前のこの時期は写真館は注文写真の納品、掲示用見本の作製と

目も回るくらいの忙しさです。

さてそんな今日7月5日は

穴子の日

寿司・弁当用の穴子食材を製造する大阪市のグリーンフーズが制定。

七(な)五(ご)で穴子の「なご」の語呂合せと、穴子は夏が旬であり、鰻同様に夏バテに効果的であることからだそうです。

アナゴ食べて精付けてがんばろうかな。
それでは又来週。