ブログ

皆さまこんばんは

皆さまこんばんは、5月24日水曜日担当の柴田です。
今日は久しぶりの曇りで幾分暑さが和らぎこの時期らしい気候になりましたね。
明日は全国的に雨降りの予報でこの雨で少しは暑さが和らいでくれると助かります。
さて、今週末にはまた運動会が予定されています。
今週末の天気予報は曇り時々晴れなので、熱中症は大丈夫かなとは思いますが

十分に気をつけて行きたいと思います。

さてそれでは恒例のコーナーです。

本日5月24日は

「伊達巻の日」

厚焼き卵などの寿司具を製造する千日総本社が制定。

伊達巻の名前の由来という説のある伊達政宗の忌日が由来だそうです。

運動会のお弁当のおかずの定番はだしまき卵とから揚げですね。

そんなことを思い出しつつ今日はこのあたりで。

又来週です。