ブログ

3月8日水曜日です。

皆さまこんばんは、3月8日寒の戻りで震えております、担当の柴田です。

この季節は三寒四温と表現されるように寒い日と暖かな日が交互にやってきますね。

体調を崩しやすい気候なので皆さま気をつけてくださいね。

私も風邪ではなく花粉症の影響でくしゃみが朝からとまりません。

自然の営みとはいえ花粉よ、もう少し飛ぶ量を控えてください!!

さてそんな今日ですが、先週中学校を卒業された生徒さんは公立高校の試験真っ最中ですね。

あせらず体調を整えて試験に臨んでくださいね。

春にぴかぴかの制服を着た笑顔の皆さんに、会えることを楽しみにしています。

又みんなの思い出を撮影させてください。

それでは最後に恒例の今日は何の日のコーナーです。

本日3月8日は

「みつばちの日」

全日本蜂蜜協同組合と日本養蜂はちみつ協会が制定。

「みつ(3)ばち(8)」の語呂合せ。

なお、「はちみつの日」は8月3日です。

花粉を運ぶミツバチが皆さんのところへも春のお便りを届けてくれるかもしれませんね。

それでは又来週