ブログ

2月8日、自然教室添乗に来ております。

皆様こんにちは。
2月8日水曜日、担当の柴田です。
私は今日から三泊四日の行程で中学生の生徒さんと一緒に自然教室に来ております。

DSC_0256

 
今日は乗鞍の天気もこの時期には珍しく良く抜群のコンディションでクラス写真の撮影ができました。
明日からは寒気が入り込んで雪の予報が続いています。
出来るだけ天候がもってくれる事を期待しているのですが、天気予報を見るとちょっと難しいかな~といったところです。
雪からカメラを守りつつ生徒さんのいい表情の写真が残せるように頑張ろうと思います。
それでは最後に恒例の今日は何の日のコーナーです。
本日2月8日は
「針供養」です。
折れた針を豆腐やこんにゃくに刺して供養し、裁縫の上達を願う行事。
豆腐のように真っ白な景色に囲まれた乗鞍よりお伝えしました。
それではまた来週。